死のGW、、魚の動き依然掴めず

5/2夜勤明け後、夕マズメ釣行含め3日連続で釣りに出撃してきた。

結果から述べると1バイトもない、完全ボウズ。

日中最高気温は連日20℃越え、昼間はTシャツでちょうどいい気候。

恐らく今がスポーニング最盛期ではないか?

既にスポーニングを終え、ポスト~アフターの個体もいると思われる。

ローライトコンディションや風のあるタイミングでは、巻きの展開。
水深、カバー、プレッシャーを考慮し、主にスピナベ、シャッド、シャッドテールワームのTXを使用。

日が強くなり、ピーカンの状況ではスモラバ、ネコで撃ちの展開。

集中力を切らさず丁寧に攻めましたが全くノーバイト(^O^)/

サイトで魚も探して見ますが見える個体は少なく、動きは以前掴めず。

必然的に広範囲を巻き中心で展開していくことになるが、エリアがダメなのか

それとも回遊のタイミングに合っていないのか、GWの連日プレッシャーでセレクティブになっているのか?いやーきついです。

アングラーも広島にいたときとは比較にならないほどいますが

ロッドが曲がっているのは一人も見かけることできず。

精神と時のドM特訓場ですよ。


釣行記と綴ったブログですが、いつになったらまともな釣果を晒せるのやら。。

でも結局、釣りに行かないと釣れないですからね。頑張ります。

宝の持ち腐れ

コメント